音楽

2011年8月18日 (木)

ホテイッチの「ALL TIME SUPER GUEST」を購入。

ALL TIME SUPER GUEST(初回限定盤)(DVD付)

初回限定版を購入。

先にCD聴いて、DVDも観ました。

GUITARYTHMが良かった。楽しそうに弾いているところを想像できる・目に浮かびます。

2011年2月 7日 (月)

いまのヘビーローテーション。

いま、I-PODでずっと聴いているのが・・・

GREATEST GUITAR MEDLEY

2月1日に日本武道館で行われた、ホテイッチの

30th ANNIVERSARY 第一弾
HOTEI THE ANTHOLOGY“創世記”
BEGINNING FROM ENDLESS
~BOΦWY COMPLEX GUITARHYTHM~

仕事で行けなかったけれど、盛り上がったみたいですネ。

その一発目、SEで流れたそうなのですが、

これ聴いたら、めちゃくちゃ盛り上がるでしょう。

期待度爆発!

いいな~、行きたかったな~。

吉川からも花が贈られたようで。

ホテイッチのブログに、

セットリスト、

吉川の花の写真が掲載されています。

2010年5月28日 (金)

DISCO TWINSのDJ・KAGAMIさんのご冥福をお祈りいたします。

びっくりしました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000005-oric-ent

33歳って・・・。

若すぎる。

吉川を通じて知ったので、あまり詳しくはないのですが、残念です。

まだまだこれからなのに。

アベフトシさんといい、KAGAMIさんといい、なんでという感じですネ。

悪い奴らはのさばっているのに。

ご冥福をお祈りいたします。

2010年2月13日 (土)

MJ「THIS IS IT」

発売日には買っていたのですが、忙しくて観れませんでした。

休みの日にやっと観ることができ・・・。

感想は・・・

もったいない。

本当にもったいない。

このツアーを観たかったし、やってほしかったな~、というのが感想です。

とても多くの人がこのツアーの成功に努力してきた姿にも感動するし、そのツアーの内容も本当にすごい。本編だけではなく、特典映像も観ると、いかにすごいことをやろうとしていたのかが分かります。

だから、MJが突然亡くなってツアーが中止になり、何らかの形でこのツアー(リハーサル)を残そうとしたことは理解できるし、関係者の努力が本当によくわかります。

そして、MJの音楽・パフォーマンスに対する姿勢、才能が本当によくわかります。それに応えようとスタッフ・ダンサー・ミュージシャンの真摯な姿にも感動します。

ブルーレイで買ってもよかったな~、とちょっと後悔。

2009年12月26日 (土)

布袋寅泰「MODAERN TIMES ROCK’N’ROLL」

25日に購入しました!

MODERN TIMES ROCK’N’ROLL 【CD】

ギタリズムⅠから、カバーを結構やっている布袋さんですが、アレンジがいつも格好いい!ので、購入しました。

本当、選曲がロックンロール・クラシックですよネ。楽しくギターを弾いている画が、思い浮かびます。自分もギターを弾きたくなっちゃいました。Rockはそれが大事!!

ということで、購入したタワーレコードに置いてあった、コレを購入。

大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター) (Gakken Mook)

いま、職場で、休憩中に作っています。

あと、もう少し。

結構、歪みが入っているようですが、楽しみです。