スポーツ

2011年7月23日 (土)

なでしこ・宮間選手の良い話。

なでしこJAPANのとってもいいお話。

http://supportista.jp/2011/07/news22190250.html

人として素晴らしいですし、

是非、多くの人に知っていただきたいエピソード。

2009年6月17日 (水)

週刊プロレス

三沢の最期のことをもっと知りたい、と思って、超久々に週刊プロレスを購入。小田急新宿駅のホーム内の売店に3冊ほど残っていました。ネットの情報では、買い占めをしてヤフオクで高く売っている輩がいるらしい。

買ってみて読んでみて。

涙が出てきました。

齋藤は悪くないなー。写真を見る限り、普通のバックドロップ。投げっ放しのバックドロップのように見える。でも、三沢は「くの字」になっていて、受け身が取れていないようだった。

頭部を固定されて担架で運ばれている写真も出ていたが、顔色と体の色が違いすぎる・・・。

試合前は「体調はいい」というコメントもあったようで。

日テレで追悼番組をやるそうです。あんな深夜にやっておいて視聴率取れるわけないよネ。で、地上波打ち切りって・・・。毎週が無理でも月1度の放映とかにできなかったのかな、日テレは・・・。今からでも遅くない、ぜひ、検討してほしいな日テレは。

2009年6月14日 (日)

信じられない

ノアの社長でプロレスラーの三澤光晴氏が、広島グリーンアリーナの試合中に、バックドロップを受けた際に頭を強打し、意識がなくなり、病院に運ばれたが意識が戻らず亡くなったというニュースを聞きました。GHCタッグ選手権試合で・・・。

もう、ショックです・・・。

昔でいう親日派(猪木)vs全日派(馬場)というプロレスファンの戦いで、わたくしは少数派の全日派でした。馬場―鶴田の全日本プロレスの「激しく楽しいプロレス」の正統な継承者、三沢が亡くなるなんて・・・。馬場も鶴田も三沢も早すぎる・・・。

ノアのホームページに、訃報がトップで載っています。

http://www.noah.co.jp/

ご冥福をお祈りいたします。

2007年9月22日 (土)

広島・佐々岡投手

わたくしは、30年来の広島カープのファンです。19日、佐々岡投手が今年限りで引退するという記事が出ていました。現役投手の中で唯一、優勝経験者だそうで・・・。チーム事情によって、先発、中継ぎ、抑えを、繰り返していたために、勝利数138は少ない気もします。しかし、佐々岡投手がチームが勝つことを優先した結果であり、FA権も行使せず、広島というチームのために、尽力した結果です。彼のスライダーは超一級品であり、それが見られなくなるのは残念です。本当に、お疲れ様でした。