携帯、落とした!しかし・・・
帰宅前に必ず「帰るメール」をしています。
au を使っているわたしは、Cメールで送信しています。
しかし、Cメールって、すぐに送れないことがしばしば。
いつもだったら送信後、すぐにカバンに携帯をしまうのですが、
今日はなかなか送信されず・・・。
そのために、結構、長い間持ち歩いていて、送信後、
ズボンの左ポケットにしまったはずだったのですが・・・。
帰宅途中に、左ポケットを確認すると、あるはずの携帯がない!
あわてて、道を戻ったのですが、無い!
ヤバイ、個人情報満載だから悪用されたら・・・。なんてことが頭をよぎり。
急いで帰宅後、妻に携帯をなくした旨を伝え、自分のパソコンをつけて携帯をロックさせるための手段を講じようとしていたところ・・・
妻が気を利かせて、
携帯を落とした地点の前にあるスーパーに電話。
すると、なんと届いているとのこと。落とした時間とも照合しているし、携帯の色やストラップなどの特徴も機種も合致!
すぐに取りに行って、事なきを得ました。
もう、買い替えも覚悟していたので、お礼に5千円ぐらいあげなきゃと思っていたのですが、名前も名乗らず届けてくれたらしい。
どうも、ありがとうございました。
どこのどなたかは存じませんが、本当に感謝しています!
良い人に拾ってもらえて、助かりました!
世の中、捨てたもんじゃないですネ。
今日の夜の20時から約1時間の出来事でした。
« つまずきのもと 刑法 | トップページ | 石井一正「刑事事実認定入門 第2版」判例タイムズ社 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- お久しぶりです。(2021.11.03)
- 「憲法」をとりもどす。(2014.07.01)
- 集団的自衛権について(2014.06.13)
- 参議院選挙~ハーバード白熱日本史教室(2013.07.21)
- 別れの季節。(2013.03.27)