« 花粉. | トップページ | やはり容易ではない?夫婦別姓。 »

2010年2月 6日 (土)

KIKKAWA KOJI LIVE 2009-2010 25th Anniversary "LIVE GOLDEN YEARS TOUR"FINAL

行ってきましたよ~武道館。久々に。携帯を忘れてしまったので、写メは撮れず・・・。花は、徹子の部屋や、バクチク、デランジェ、アンガールズ、田原総一郎さんなどから来ていました。

わたくしは16時15分ごろ武道館に着いたのですが、そのときにはすでに福袋は売り切れでした。

グッズは、ライブが終わった後に、TシャツとロングスリーブTシャツと、携帯ストラップBを購入。〆て9,000円。

会場で配布されるディスクガレージの冊子「DI:GA 172号」の表紙は、吉川がイラストを描いた自画像でした!!

さて、武道館は、いつもと雰囲気が違ったように思います。とにかく集まったみんなが熱かった!

始まる前も、熱気がすごく、わたくしのいた1階席(西)もみんな盛り上がっていました!

アンコール前には2階席で久々にウェーブも起きていたし。

あと、ディスクガレージが、アンケートをWEBに変えていました。WEBの方が回答しやすいと思います。やっとですネ。回答するとオリジナルの待ち受け(武道館のステージ)と、セットリストが。

セットリストはブログにちょうど載せようと思っていたので、確認しながら。

voise of moon
~ZEROのライブの時の最初のALABALAMBAの前のベースAで始まるやつ

01. Purple Pain

西側1階からは、ちょうどK2ロゴのセットの後ろが見えて。SWORD(剣)を吉川が振り回して歌っていたんですネ。今回初めて気付きました・・・。

02. アクセル
03. SPEED

この2曲は好きです!大好きです!王道の8ビートでしょ。「吉川晃司が吉川晃司を解放する!」

04. Black Trigger
05. 死ねない男
06. EL DORADO
07. ロミオの嘆き

ロミオは名曲だな~。エルドラドも結構、詞が好きだな。

08. Crack

阿部ちゃんを思い出したのはわたくしだけではないと思います。

09. MILKY WAY

KATANA-FISHよりも、MILKY-WAYの歌詞の方が思い入れが強いです。亡くした親友を思い出して聴いていました。

10. すべてはこの夜に
11. ONE WORLD

今日は声が出ていた方だと思います。ONE-WORLDもいい曲だ~。シングルバージョンでした。

~月光浴~

12. サバンナの夜
13. TARZAN
14. 25th メドレー
・A-LA-BA・LA-M-BA
・にくまれそうなNEWフェイス
・You Gotta Chance
・キャンドルの瞳
・エロス
・No No サーキュレーション
・Mis Fit
・ナイフ
・VENUS~迷い子の未来
・1990
・モニカ
・サイケデリックHIP
・RAIN-DANCEがきこえる
・BE MY BABY
・BOY’S LIFE

メドレーはお腹いっぱい。次のメドレーは50周年だそうです(笑)。

15. Mr.Body&Soul
16. 傷だらけのダイヤモンド
17. TOKYO CIRCUS
18. THE GUNDOGS
19. Juicy Jungle

本編ラストは、Juicy Jungleが来ることは最近、多いですネ。盛り上がるから良いんですけれどネ。GUNDOGSで終わってもOKという感じでした。

-アンコール1-
20. 光と影
21. SPIDER BOYS

光と影は、1番はミュージカルバージョンでした。声が出ていて、本当、吉川の歌のうまさが伝わったと思います。ただ、バンドのメンバーで弾き出してからは、吉川の声があまり聞こえなかったな~。PA良くないぞ。西側だからか?エマちゃんのギターは良く聞こえたけれど、ヤヨッシーのギターはあんまり聞こえなかった・・・ホッピーのキーボードも小さかった・・・西側だからか~・・・

SPIDER BOYSみたいな変な曲が好きだ~こういう曲を作りたいと言っていました。わたくしも大好きな曲なのですが、ライブでは1曲目に持ってくるべき曲でアンコールには向いていないですネ・・・。この曲が終わって「終わり!」ってなったとき、会場から「えぇ~っ」てなってました。まあ、そこで次のアンコールにつながるわけですが・・・。

-アンコール2-
22. KISSに撃たれて眠りたい
23. せつなさを殺せない

KISS撃ちは、入りをヤッシーが間違えたと思うのですが・・・。吉川はまだ会場に話をしたそうに思ったのですが、いかがでしょう。

せつなさは、テンポを早くしてやるならいいんだけれど。吉川ファン投票1位なんですよネ。わたくしはあの横揺れがどうしてもできなくて。じぶんなりにノッてはいますけれどネ。

総じて良かったです。今回のツアーは。今回の武道館の映像は夏に出るそうです。

« 花粉. | トップページ | やはり容易ではない?夫婦別姓。 »

吉川晃司」カテゴリの記事