« 仕事納め。 | トップページ | KIKKAWA KOJI 2008 LIVE 25th Year's Eve FINAL! »

2008年12月31日 (水)

大晦日に10,000HIT ありがとうございます。

大晦日に10,000HITとなりました。拙いブログなんですが、来ていただいてありがとうございます。

さて、今日は、吉川LIVEです。「KIKKAWA KOJI LIVE 2008 25th Year's Eve」最終日。今年は、SEMPOと今日のLIVEだけでしたから・・・。久々に暴れてきたいと思います。でも、代々木第二体育館は、アリーナ席では、客席同士が狭いんだよな~。拳をあげると隣の人とぶつかっちゃう感じなので。今回は初めてアリーナ席ではなく、スタンド席。多少変わるのかな?帰宅後、報告をしたいと思います。

この2日ほど、仕事納めの日(29日)から、妻と二人でワイン(いまごろボージョレーを飲んでいます)を。昨日ももう1本あけて飲んでました。いいですネ~、休みの日に朝からアルコールを入れるのは。

振り返ると、今年はいろいろなことがありました。

部下が乳がんと闘っていたことが、頭から離れなかったナ~。自分にできることが限られていて。でも、彼女は一生懸命頑張って戦っていて。まだ治療は続いているものの、本当、病人であることを忘れてしまうほどに、元気に仕事をしてくれているので、うれしいです。このままガンに打ち勝ってほしいです!

今年読んだ海堂作品で一番よかったのは、「医学のたまご」でしょうか。ゲーム理論を使ってくるなんて、やるな~。しかも子どもでも頑張れば読める作品に仕上げたというところもすごい。「ひかりの剣」も良かった。

法律書では、平井宜雄「債権各論Ⅰ上 契約総論」かな。もう、読めないのかなと思っていましたから。あと石田穣「物権法」。こちらも読めないものだと思っていましたから。刑法では井田良「講義刑法学 総論」。この3冊かな~、今年の法律書でインパクトがあったのは。

映画は、「レッドクリフ」ですかネ。続編への期待が大です。

来年は、正月から激動の1年となることがすでに予想されるので・・・大河ドラマでも見ながら、でもROCKの魂は忘れずに過ごせればと思います!

みなさん、良いお年を!

« 仕事納め。 | トップページ | KIKKAWA KOJI 2008 LIVE 25th Year's Eve FINAL! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事